新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】サイゼリヤ料理にカエル混入が発覚!メディア調査で3件、ネット上では不自然な擁護も 「テーブルの上で動き回った」


*サイゼリヤ
大手イタリア料理チェーン店の「サイゼリヤ」で、料理の中にカエルが混入していた事案が3件も報告されていることが分かりました。

これは産経新聞の調査で判明した情報で、10月21日に家族で東京杉並区のサイゼリヤ阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店を訪問したところ、そこで提供されたサラダから体長3センチほどのカエル1匹が飛び出し、そのままテーブルの上で動き回ったとのことです。
サイゼリヤ側もメディア取材で3件のカエル混入がこれまで確認されたと認め、原因は神奈川工場で製造されたカット野菜のレタスに混入した可能性が高いとしています。

一連の報告を受けてカットレタスの点検方式を一枚ずつ剥がして目視点検する方針に変更したとしていますが、カエルというような大きな生物の混入報告に利用者は騒然。
ネット上でも「カエル混入」はトレンド(話題)上位に浮上中で、多くの利用者から困惑や批判の声が飛び交っています。

ただ、サイゼリヤ側を擁護するようなコメントも多く見られ、あまりにも不自然な擁護意見が多いとして、サイゼリヤ側の業者や関係者ではないかとする声もありました。
サイゼリヤもカエル混入の事実を把握しながら、報告直後に製造ラインをストップさせていなかったとしており、食の安全を巡って論争になっています。

 

<独自>「サイゼリヤ」料理にカエル混入3件 自社工場製造サラダ、検品すり抜けか
https://www.sankei.com/article/20231102-YVQIKXLREBJ4VLX2TBUI7FJH34/

イタリア料理のファミリーレストランを全国で展開する「サイゼリヤ」(埼玉)の店舗で料理の中にカエルが混入する事案が3件あったことが2日、同社などへの取材で分かった。同社は自社工場で製造したサラダに混入した可能性が高いとみて、保健所の調査を受けて検品を強化している。

産経新聞の取材に応じた客の女性によると、10月21日に家族3人で東京都杉並区の「サイゼリヤ阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店」を訪れた。注文した「小エビのサラダ」と「モッツァレラのサラダ」を食べていたところ、体長3センチほどで右後ろ脚が欠損したカエル1匹が皿の中から飛び出し、テーブルの上で動き回ったという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!