新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本人YouTuberが戦時下のロシア首都モスクワに3日滞在!現地からロシア国内の内情を撮影!「経済制裁の影響が見られないくらい食料豊富」


*SU channel
日本人YouTuberのSU channelさんが戦時下のロシアの首都モスクワに滞在し、現地の様子を撮影した最新動画を投稿しました。

SUさんは首都モスクワで様々な飲食店やスーパーなどを見て回り、現地の様子について「食べ物・食材なんでもあります。日本では経済制裁でダメージを受けているみたいに報道されていますが、住んでいる人たちも感じていないと言うほどにあまり影響は見られなかった」「こんだけ物が十分あって物価もそんなに高くなっていない」とコメント。

モスクワの高級レストランではロシア料理のボルシチや肉料理がお手頃な価格帯で食べられ、欧米の企業が撤退したところはそのままロシアの企業に引き継がれ、ロシア版の丸亀製麺やマクドナルドが独自に発展していたと伝えています。
SUさんが訪問したタイミングはクリスマス直前で、少なくともモスクワに間しては派手なクリスマス装飾などが多数あり、市民生活にほぼ戦争の影響は無かったとしていました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!