新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】北陸地方で雨予想、震災被災地は警戒を!4日連続の大雨見通し 北日本でも雪や雨の範囲拡大へ 


*天気図
気象台がこの数日間の天気予報を発表し、大地震で大きな被害を受けた石川県や新潟県などでしばらくは雨が長期化する見通しだと発表しました。

1月3日からは日本海側に新たな低気圧が広がり、この影響で北陸地方はかなり広い範囲で雨模様となるでしょう。
最低気温も氷点下近くまで下がると予想され、雨と共に気温の急低下にも注意が必要です。

さらにこの雨は今週末まで続く可能性が高く、4日程度は断続的に被災地は雨が降り続けることになるかもしれません。

 

天気予報
https://tenki.jp/

北日本で雪や雨の範囲拡大 明日は全国で天気が崩れ地震被害の北陸も雨
https://weathernews.jp/s/topics/202401/020145/

明日は日本海に新たな低気圧が進み、今日よりも広い範囲で天気が崩れます。九州や山陰など西日本の日本海側では朝から雨が降り、午後は西日本の広い範囲や東海で雨、東北では雨や雪が降る見込みです。
令和6年能登半島地震によって大きな被害に見舞われている北陸も次第に本降りの雨になり、夕方から夜にかけては一時的に強く降るおそれがあります。明後日4日(木)までに多い所では50mm前後の雨量となる見込みです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!