新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ドナルド・トランプ氏がニューハンプシャー州予備選で勝利確実に!熱烈なトランプ支持残る 再びバイデンVSトランプか 大統領選挙


*@itigo0130
今年11月に行われるアメリカの大統領選挙に向けた予備選挙で、ニューハンプシャー州における共和党の候補者選びでドナルド・トランプ前大統領が勝利確実となりました。

ニューハンプシャー州ではトランプ前大統領とヘイリー元国連大使が激戦を繰り広げ、一時はヘンリー氏が善戦しているとも言われていましたが、10%近くトランプ氏がリードする形で勝利。
トランプ氏の熱心な支持者は依然として健在だと思われ、トランプ氏は支持者らに感謝の言葉を投げ掛けていました。
初戦のアイオワ州の党員集会に続いて、トランプ氏が連勝することになり、共和党における候補者はトランプ氏が最有力となりそうです。

再びバイデン大統領とトランプ氏の戦いになる可能性もあり、アメリカ大統領選挙の行方に世界中が注目しています。

 

ニューハンプシャー州予備選 トランプ氏勝利確実 主要メディア
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240124/k10014332371000.html

秋のアメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びの第2戦、東部ニューハンプシャー州の予備選挙で、アメリカの主要メディアはトランプ前大統領が勝利を確実にしたと伝えました。これに対しヘイリー元国連大使は、「選挙戦は終わりには程遠い」と述べて、選挙戦を続ける考えを強調しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!