新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京23区全域で積雪、大雪警報を発表!ヤマト運輸や佐川急便などで一部配送停止!今季最大の大雪で交通網に大きな乱れ


*@uytiroi
東京都で2年ぶりとなる記録的な積雪を観測しています。

2月5日は昼過ぎから都内の各地で雪が観測され、そのまま雪の勢いが強まったことで東京23区のほぼ全域で積雪状態となりました。
新宿区でも数センチほどの雪が積もっているほどで、気象庁は東京都に対して大雪警報を発表。
予想以上の積雪によってヤマト運輸や佐川急便、日本郵便で配送に遅れが発生し、一部で荷物の預かりを中止しているほどです。

鉄道や航空機も大幅に乱れ、高速道路が止まっていることで都心の物流は大幅に低下しています。
明日にかけて場所によっては20センチを超えるような積雪量になる恐れがあり、明日も最低気温が0℃となっていることから、積雪の影響は長引く可能性が高いです。

 

気象庁 警報
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

【関東の大雪】ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便で配送に遅れ。一部では荷物の預かりを停止
https://news.yahoo.co.jp/articles/10989abd81470420786023d59bab20097601f4da

関東甲信を中心とした大雪の影響で、大手配送キャリアでは荷物の配送に遅延が発生、一部では荷物の預かりを中止している地域もある。
■ ヤマト運輸(2月5日 17時時点)

荷物の配送に遅れが生じている地域と内容は次の通り。

・全国から東北地域、関東地域、長野県、山梨県宛て
・全国から静岡県の一部宛て
・東北地域、関東地域、長野県、山梨県から全国宛て
・静岡県の一部から全国宛て

東京23区はほぼ全域が道路に積雪 明日朝も雪が残り凍結のおそれも
https://weathernews.jp/s/topics/202402/050325/

関東の広範囲で道路に積雪
南岸低気圧の通過に伴い、関東では午後になって雪の所が増えてきました。雪が強まることで気温が急速に低下し、1℃を割り込んだあたりから雪が積もり始めています。

ウェザーニュースアプリ利用者から19〜20時に届いた積雪状況の報告を見ると、東京は23区を含むほぼ全域、神奈川県東部、千葉県北西部などで「道路にしっかり」積もっている状況です。東京湾に近い地域は「道路にうっすら」や「芝生にうっすら」の報告があり、地域による差がはっきり現れています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!