新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】東京23区でも15cm前後の積雪!各地で路面凍結や交通規制 今日も東京都は最低気温1℃ 


*新宿ライブカメラ
2月5日に観測された記録的な大雪によって、東京都は早朝から全域で積雪状態となっています。
東京都心の積雪量は8センチとなり、場所によっては東京23区でも15センチほどの積雪があったと報告されていました。

今日も東京都の最低気温は1℃前後まで落ち込む見通しで、早朝の段階だと雪が降っている地域もあります。
これからお昼にかけて気温が4℃程度に上昇するとされていますが、明日まで真冬の寒さが続くと見られ、それによって路面凍結となる場所も多くなりそうです。

東京は雪への対策が脆弱で、路面凍結に対してはほぼ無防備な地域もあるくらいなので、外出の予定がある方は交通情報に注意してください。

 

天気予報
https://tenki.jp/forecast/3/

関東甲信 平地でも積雪 雪のピークすぎるも交通影響に警戒を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240206/k10014348601000.html

本州の南岸を進む低気圧の影響で、関東甲信の広い範囲で大雪となり平地でも積雪となっています。

雪のピークは過ぎましたが、気象庁は積雪や路面の凍結による交通への影響に十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、低気圧が発達しながら本州の南岸を東に進んでいる影響で関東甲信の広い範囲で大雪となりました。

6日午前4時の積雪は、
▽長野県野沢温泉村で85センチ、
▽群馬県みなかみ町藤原で84センチ、
▽栃木県日光市土呂部で45センチ、
▽甲府市で11センチ、
▽前橋市で9センチ、
▽東京の都心で7センチ、
▽さいたま市で6センチ、
▽横浜市と宇都宮市で3センチ、
▽千葉市で2センチと
平地でも雪が積もっています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!