新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【世論調査】岸田内閣の支持率23.7%、過去最低を更新!不支持率は過去最多の74.2%に!自民党の支持率も急落 JNN世論調査


*官邸
岸田内閣の支持率が政権発足以降で過去最低の数字となったことが分かりました。
これはJNNの2月世論調査で、過去最低だった先月調査からさらに3.4ポイントの下落を記録し、内閣支持率は23.7%まで低迷。
逆に不支持率は3.8ポイント増えて過去最多の74.2%となっています。

また、自民党の支持率も4.7ポイント下落したことで、24.4%まで落ち込んでいました。
自民党の政治資金問題が内閣支持率を押し下げた要因になったのだと思われ、詳細な項目別の反応を見てみても、経済政策を含めて岸田政権を支持するとの声は少数派になっているところです。
内閣支持率の低迷を含めてここまでずっと数字が落ち込むのは異例中の異例で、岸田政権の支持率は政権崩壊寸前の危険水域に入っていると言えるでしょう。

 

【速報】岸田内閣の支持率23.7% 過去最低更新 JNN世論調査
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/980648?display=1

岸田内閣の支持率が政権発足後、過去最低だった先月の調査から、さらに3.4ポイント下落し、23.7%だったことが最新のJNNの世論調査でわかりました。

不支持率も先月の調査から3.8ポイント上昇し、74.2%で過去最高となりました。

また、政党支持率では、▼自民党の支持が前月の調査から4.7ポイント下落し、24.4%、▼日本維新の会は0.4ポイント上昇し、5.2%、▼立憲民主党は0.5ポイント下落し、5.0%でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!