新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】日経平均株価、初の4万円台に!バブル期を超える高騰 外国人投資家の資金と日銀の金融緩和維持が影響


*日経平均株価チャート
3月4日午前の東京株式市場で、日経平均株価が史上初めて4万円を超えたことが分かりました。

先週にバブル経済の最高値であった3万8915円を付けたばかりで、そこからさらに高値を更新して大台を突破。
企業の業績拡大や中国の低迷で流れてきた外国人投資家の資金、さらに日銀が金融緩和の継続を表明したことで株高が続いている形です。

ただ、4月に日銀がマイナス金利政策を見直すとも言われていることに加えて、円安の悪化から何らかの政策を行うのではないか見られ、この株高も今月いっぱいが限界となる可能性が高いと思われます。

 

日経平均株価、初の4万円超え 脱デフレ期待、投資マネー流入
https://news.yahoo.co.jp/articles/38fea19f10b998d05ddd44197ff6edc788676391

 4日午前の東京株式市場で、日経平均株価(225種)が一時、史上初めて4万円を超えた。生成人工知能(AI)の将来需要を見込んだ半導体関連株の値上がりが相場をけん引。企業業績の拡大や日本経済のデフレ脱却に向けた期待も膨らみ、国内外の投資マネーが流れ込んだ。2月22日に取引時間中と終値の最高値を更新した後も上昇基調が持続し、1週間余りでの大台突破となった

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!