新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】関東甲信で大雪の恐れ、東京都でも積雪の可能性!季節外れの寒波に警戒を 「ノーマルタイヤでの走行はおやめください」


*気象予報
南岸低気圧の影響で、今夜から明日にかけて関東甲信地方で積雪が予想されています。

気象庁の発表だと、3月8日は関東地方の内陸部を中心にして雪が降り、非常に強い寒波によって氷点下付近まで気温が低下するとのことです。
東京23区でも雪が積もるほどの寒波で、国土交通省や首都高速道路は「積雪・凍結時にはスタックの危険性があるため、ノーマルタイヤでの走行は絶対におやめください」と注意喚起を出しています。

かなり広い範囲で積雪と路面凍結が予想され、特に明け方から午前中は3月として異例の寒さになるでしょう。
通勤・通学の時間帯とも合わさることから、外出の予定がある方は気象情報に注意してください。

 

あす 関東甲信 南部の平地で大雪見込み 東京23区も積雪おそれ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240307/k10014381951000.html

本州の南岸を進む低気圧の影響で、関東甲信は8日の明け方から昼前にかけて南部の平地で大雪となる見込みです。東京23区でも雪が積もるおそれがあり、交通への影響や路面の凍結に注意し、8日朝の通勤や通学の時間帯は余裕を持って行動するようにしてください。

天気予報
https://tenki.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!