新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナワクチン後遺症で血管系障害や心筋炎など、京大名誉教授が衝撃の調査結果を発表!「前例がないほどの異常」 週刊文春


新型コロナウイルス用のワクチンについて、京都大学名誉教授の福島雅典氏が新たに発表した調査結果の論考を月刊「文藝春秋」4月号で発表しました。

週刊文春オンラインの記事によると、福島氏は2023年6月に立ち上げた「ワクチン問題研究会」という団体の医師らとワクチン接種後の健康被害問題を調査し、2021年12月から2023年11月までの2年間に多数の症状がワクチン副反応として報告があったと発表。
国内の医学学会で報告・検討された疾患だけでも計201疾患に上り、あらゆる体内組織で発症しているとしています。

具体的には副作用の上位10疾患で血小板減少(557)、頭痛(455)、心筋炎(344)、血小板減少を伴う血栓症(328)、深部静脈血栓症(241)、ギラン・バレー症候群(143)、静脈洞血栓症(143)、アナフィラキシー(140)、リンパ節腫大(132)、血管炎(129)となっていました。
これは比較的初期のワクチン接種後症候群の傾向で、血管系障害が際立って多いとされています。

また、時間経過でワクチン後遺症の反応や症状も変化するとして、新型コロナウイルスの特殊な性質がこのような多数の副反応を引き起こしていると分析。

福島氏はmRNAをあえて壊れにくくしたこと自体が生命原理に反していると強調し、mRNAワクチンの危険性が副反応として表面化したのではないかとまとめていました。

厚生労働省に報告されているワクチン後遺症の報告件数も徐々に増えており、福島氏が言うようにこれからまだワクチン被害の報告数は増え続けることになりそうです。

 

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表
https://bunshun.jp/articles/-/69377

京都大学名誉教授の福島雅典氏が新型コロナワクチン後遺症の調査結果についての論考を、月刊「文藝春秋」4月号で発表した。福島氏は2023年6月、「ワクチン問題研究会」という学術団体を有志の医師らと立ち上げ、ワクチン接種後の健康被害=「ワクチン接種後症候群」の研究に取り組むべく、四つの目的を掲げた。世界中の論文のデータベース化、症例データベースの構築、検査方法の開発、治療方法の確立だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!