新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日食始まる!皆既日食に全米が大盛り上がり!州兵部隊も各地に展開、日食エリアでは警戒態勢


*@ArmandoBorlot3Z
4月9日未明に北米大陸で太陽と月が重なる皆既日食が始まりました。
皆既日食は日本時間の4月8日夜に始まり、まず最初はメキシコで観測されています。

4月9日深夜2時の時点で皆既日食は一部で肉眼でも確認出来るほどに進み、一瞬で空が暗くなった地域もあるほどです。
この日食を見るために世界中の人達が日食の通過エリアに集まり、衝突や混乱を予想してアメリカ政府は各地で警備体制を強化するように要請。

日食の通過エリアでは州兵部隊が展開中で、各地の行政機関は不測の事態に備えて警戒を強めています。

これから日食の本番が始まると思われ、アメリカの興奮はピークを迎えようとしているところです。

 

アメリカ 現地時間8日午後に皆既日食 各地で大きな盛り上がり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240408/k10014416111000.html

太陽が月と重なり完全に隠れる皆既日食が、アメリカを横断する形で現地時間の8日午後に起きます。珍しい現象を前に、アメリカ各地で大きな盛り上がりを見せています。

皆既日食は、太陽と月と地球が一直線に並び、地球から見た太陽が月と重なって完全に隠れる珍しい天体現象です。

アメリカでは、現地時間の8日午後、南部テキサス州から東部メーン州にかけて大陸を斜めに横断する形で起きます。

 

 

 

関連過去記事

明日に最大級の日食、NASAが日食地図を公開!140年ぶりのアメリカ地震で大災害説も 「日食の日に地震がある」「何かおきる」
https://johosokuhou.com/2024/04/07/73567/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!