新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

渋谷のハロウィン騒動に規制案が浮上!区長「イベントではなく騒動」


東京渋谷のハロウィンで問題行動が多すぎるとして、渋谷区長が規制を検討していることが分かりました。

11月1日に区主催のゴミ拾いイベントに参加した長谷部健・渋谷区長は「ハロウィーンはイベントではなく騒動になっている。来年は有料制にしたり、代々木公園に誘導したりするなどの対策も検討している」と述べ、渋谷の大通りを一時的に制限するなどの対応を検討している言及。
このままだと行政として動く可能性があることを示唆していました。

渋谷のハロウィンイベントは年々規模が大きくなっていますが、それと同時に暴れる人や違法行為を行う人が続出しています。痴漢行為や窃盗、器物破損などが目立ち、地元の商店街ではハロウィンになるとお店を早く閉店しているほどです。

 

渋谷区長、ハロウィーン有料制検討「騒動になっている」
https://www.asahi.com/articles/ASLC12TJ8LC1UTIL001.html

 1日午前、区主催のゴミ拾いイベントに参加した長谷部健・渋谷区長は、取材に「ハロウィーンはイベントではなく騒動になっている。来年は有料制にしたり、代々木公園に誘導したりするなどの対策も検討している」と話した。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!