新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏「辺野古の座り込み抗議、誰もいないなら0日でよくない?」⇒22万いいねで話題に!不屈3011日で誤解?


*ひろゆき@hirox246
2ちゃんねるの創設者である西村ひろゆき氏が沖縄県の辺野古を訪問し、反対派が行っていた座り込み抗議の看板について、「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」などとツイートしたところ22万もの「いいね」が付いて話題になっています。

ひろゆき氏が投稿したのは辺野古基地付近の道路に設置されていた「新基地断念まで座り込み抗議 不屈3011日」と書かれた看板の画像です。
不屈の抗議として書かれていたのに誰もいないとして、皮肉交じりにひろゆき氏は批判した形で、投稿された画像では看板に並んでひろゆき氏がピースをしていました。

一連のツイートは2万8000回のリツイートと22万回のイイねが付くほどに注目を集め、ひろゆき氏に賛同する声から、基地反対派を馬鹿しているとして物議を醸しています。
反響の大きさから後にひろゆき氏は「『9時、12時、15時しか居ません』と書いてくれないと、わからないですよ。誤解する人が増えないように、書き足しておいて貰ってもいいですか?」ともコメントしていますが、ひろゆき氏に対するネットの意見は大きく割れていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!