新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】気温が真冬並みに急低下!全国各地から積雪の報告が相次ぐ!今年一番の寒気に警戒を


今年一番となる最強寒気が日本列島に流れ込んできています。特に日本海側を中心に気温が真冬並みまで急低下しており、場所によっては積雪も観測されている状態で、東日本から西日本の広い範囲が本格的な冬に突入しました。
気象庁によると、9日朝の最高気温は東京都心で6度、大阪市でも5度とかなり冷え込んでいるとのことです。

この寒気は12月10日(月曜)も日本列島に停滞する見通しで、寒気が抜けた後も日本の気温は大きく上昇することがないと予想されています。いよいよ冬本番が到来したと言え、急激な気温低下による体調不良にも注意が必要です。

 

気象庁
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

冷え込み強まり各地で初雪観測 あすも冷え込む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181208/k10011740061000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011

上空の強い寒気の影響で冷え込みが強まり、東日本と西日本の各地で初雪を観測しました。9日も気温はあまり上がらない見込みで、気象庁は体調管理などに注意するよう呼びかけています。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!