新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相、明日に官邸会見!改正入管法の成立で説明 2013年の特定秘密保護法以来

*官邸
12月10日に安倍晋三首相が入管法改正案の成立について、官邸で臨時の記者会見を行うことが分かりました。これは共同通信社などが報道した情報で、臨時国会の閉会後に行う会見は2013年の特定秘密保護法以来となります。
安倍晋三首相としては入管法改正案に強い反発があったことから、会見を開くことで反発を抑える狙いがありそうです。

ただ、入管法改正案の具体的な数値などはまだ決まっておらず、これから決まる内容次第では批判が再燃するかもしれません。

 

首相、改正入管法の意義強調へ 10日に記者会見
https://this.kiji.is/444069032941995105

 安倍晋三首相が臨時国会閉幕に合わせ、10日に官邸で記者会見を行うことが分かった。外国人労働者の受け入れを拡大する改正入管難民法が成立した意義を強調し、国民の理解を得たい考えだ。政府関係者が8日、明らかにした。
臨時国会の閉会に伴う会見は、野党の強い反対の中、特定秘密保護法が成立した2013年12月以来。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!