新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

野田佳彦前首相が立憲民主党会派入りへ!枝野代表は政策への賛同を要請 国民からは落胆も


野田佳彦前首相が立憲民主党会派に入る方向で検討していることが分かりました。関係者の話によると、枝野代表は原発ゼロや消費増税反対、米軍基地建設反対などの政策への賛同を条件にして、野田氏の加入を認める方向で調整しているとのことです。

野田氏は保守層を中心とした大きな票を持っていることから、立憲民主党としては野田氏の加盟で強い地盤を手に入れることができるメリットがあります。

ただ、過去に消費増税を推し進めた首相だったこともあり、国民からは失望や懸念の声も多いです。

 

野田前首相 立憲会派入りへ最終調整
https://mainichi.jp/articles/20181218/k00/00m/010/004000c

衆院会派「無所属の会」(13人)の野田佳彦前首相は年明けにも立憲民主党会派入りする方向で最終調整に入った。無所属で活動を続けると表明した玄葉光一郎元外相を除く同会の12人が会派に合流する方針という。複数の関係者が17日、明らかにした。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!