新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

札幌の爆発事故でアパマンショップがお詫び!除菌消臭スプレーで水増し請求疑惑も 「スプレーで2万円取られた」 


不動産会社のアパマンショップリーシングが札幌市豊平区の爆発事故について、お詫びのコメントを発表しました。

アパマンショップは従業員が事故現場付近で大量のスプレー缶の廃棄処理をしていたと認めた上で、「お怪我をされました方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げるとともに、被害を受けられました皆様方には心からお詫び申し上げます」とコメント。
今回の事故は調査中だとして、業績などに影響があれば即座にお知らせするとしています。

今回の爆発事故によってアパマンショップが「除菌消臭スプレー」を賃貸契約とセットで買わせていた疑惑も浮上しており、実際に被害者の報告と思われる書き込みがネット上に多く残っていました。
この除菌消臭スプレーは約2万円ほどで賃貸契約とセットで要求されることもあるようで、色々と憶測を呼んでいます。

 

札幌市豊平区の爆発事故に関するお詫びとお知らせ
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bgdwto/

アパマンショップで契約を
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337106328

ase********さん2010/2/2301:04:05
アパマンショップで契約を進めているんですが、「消臭抗菌代」という項目で2万円の請求があります。(2LDKです)

担当に具体的にどういうことをして、強制かということを尋ねたところ、
「内覧で何組か案内しているので、簡単な清掃と消臭の処理をして、強制です。」
ということでしたが、その話をしている時は歯切れが悪く、違和感を感じました。

そこで質問したいのは「消臭抗菌代」というのは実際何をするのか?
本当に強制でしないといけないことなのか?

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!