新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ローラさんやりゅうちぇるさんが沖縄の基地建設見直しを呼び掛け!10万人を達成、ホワイトハウス請願署名

*ローラさんのインスタより
モデルのローラさんがインスタグラムで沖縄県名護市辺野古への米軍基地移設工事の中止を求めたとして、ネット上で話題になっています。

ローラさんは12月18日にインスタグラムを更新して、「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。ホワイトハウスにこの声を届けよう」と呼び掛け、アメリカのトランプ大統領に辺野古基地の建設中止を求めるインターネット署名に賛同するように促しました。

このホワイトハウス請願書は12月8日の開始から30日以内に10万筆が集まれば、ホワイトハウスが請願内容を直接読んで対応を検討するとしており、既に目標の10万筆を突破しています。
Yahooの話題ランキング上位にも「ローラ」が入るほどに話題となり、現在も署名の賛同者数はドンドン増えているところです。

ただ、基地推進派からは署名に賛同した芸能人やタレントさんを批判するコメントが見られ、SNSはちょっとした炎上になっています。

 

ホワイトハウス署名 About We the People
https://petitions.whitehouse.gov/about#step-by-step


ローラ Instagram
https://www.instagram.com/rolaofficial/

ローラの絶大な影響力 辺野古移設反対呼びかけに署名10万人
https://web.smartnews.com/articles/f5pnjB7cFwh

12月18日、モデルのローラ(28)がインスタグラムで米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設工事中止の嘆願書への署名を呼びかけ、Yahoo!トレンドランキング上位に「ローラ」がランクイン。大きな反響を呼んでいる。

インスタで520万人のフォロワーを抱えているローラ。その影響力は絶大だった。ストーリー機能を使い、「みんなで沖縄をまもろう! たくさんの人のサインが必要なんだ」と呼びかけたローラ。続けて「We the people Okinawaで検索してみて。美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」とコメントした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!