新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

インドの軍事パレードが「面白すぎる」と話題に!組体操しながらバイク走行、まるでサーカス集団?


1月26日にインドの首都ニューデリーで行われた大規模な軍事パレードが面白すぎると話題になっています。

今年のパレードは70周年目ということもあり、周辺国をけん制するために最新兵器が勢揃いしました。ロシア製の最新の戦車や新型地対空ミサイル「アカシュ」などが並び、最新兵器と合わせて曲芸バイク部隊も数百台単位で行進。
曲芸バイク部隊は名前の通りで、肩車をしたり、組体操しながらバイクで移動するという謎の職人技を披露してくれる部隊のことです。

知る人ぞ知るインドの恒例行事ですが、NHKが取り上げたことではじめてみた人たちからは「お茶吹いたw」「これで中国をけん制・・・笑」「笑わせに来ているだろw」などと困惑のコメントが殺到しています。

 

インドで軍事パレード 最新鋭ミサイルなど公開 中国けん制か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190126/k10011792591000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

インドで最新鋭のミサイルや戦車などを公開する軍事パレードが行われ、軍備の近代化をアピールすることで、海洋進出を強める中国をけん制するねらいがあるものとみられます。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!