新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

堀ちえみさんがステージ4の舌がんに・・・ ブロク上で入院を発表 「闘って必ず戻って来ます」

*堀ちえみ
2月19日にタレントの堀ちえみ(52)さんが舌がん(口腔癌:左舌扁平上皮癌)であることを発表しました。

堀ちえみさんによると、がんの進行状態は重いステージ4で、19日から入院をして、22日には手術を受けるとのことです。手術の内容については舌の半分以上を切除し、首のリンパに転移した腫瘍も同時に切除するとしています。

堀ちえみさんは昨年の夏頃から口内炎と似たような症状があり、今年の1月ごろまで塗り薬や貼り薬などで対応していました。しかしながら、症状が悪化したことから舌がんの可能性を疑って病院で検査を受けたところ、舌がんとの診断結果が出たと報告しています。

そして、ブログの最後で「なってしまった事はいろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再びファンの皆様の前で、歌が歌えるようになりたい。その為にも頑張って、治療に専念させていただきます。皆様にはどうか、温かく見守っていただければと思います」と述べ、必ずがんを治療して戻ってくると力強くコメントしていました。

最近は芸能人や著名人のがん報告が多く、ネット上でも心配や不安の声が相次いでいます。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!