新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「韓国では慎重に行動を」 日韓関係の悪化で外務省が注意喚起!文大統領は日本批判&北朝鮮との交流強化へ

*外務省
日韓関係が悪化していることを受けて、外務省が韓国への渡航に注意を促しました。
外務省は公式ホームページ上で韓国に渡航している方を対象にして、抗議集会やデモ運動には近付かないように呼び掛け、慎重な行動をするように促しています。

韓国では輸出ホワイト国からの除外処分をキッカケにして日本への抗議デモが多発しており、日本製品の不買運動が全国的な規模に拡大。現在進行系で韓国の抗議運動は広がっています。

一方で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日に改めて日本政府を批判する声明を発表し、その中で「日本政府は痛ましい過去を乗り越えて互恵的な関係を発展させてきた韓日両国の国民に大きな傷を与えた」とコメントしました。
日韓両政府がエスカレートしている傾向が見られ、今後もしばらくは日韓の対立が続きそうです。

 

外務省 韓国滞在か渡航予定の日本人に慎重な行動呼びかけ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190804/k10012021451000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

日本が、輸出管理の優遇対象国から韓国の除外を決定したことに対し、韓国国内で抗議集会やデモが相次いでいることを受けて、外務省は現場には近づかないなど、慎重に行動するよう呼びかけています。

韓国・文大統領 日本政府を批判、“北朝鮮と経済面で連携”も
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3743995.html 

広がり続ける日本の輸出管理強化をめぐる波紋。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、5日も日本政府を批判しました。
「日本政府は痛ましい過去を乗り越えて互恵的な関係を発展させてきた韓日両国の国民に大きな傷を与えた」(文在寅 大統領)

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!