新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ソニーが正式に「プレイステーション5」を発表!来年の年末商戦に発売へ!7年ぶりの新型 4の互換性や8K解像度

*PS5?
10月8日夜にソニーが7年ぶりとなる新型のゲーム機「プレイステーション5」を正式に発表しました。

プレイステーション5は2020年の年末商戦に発売される予定で、プレイステーション4との互換機能や超高速のカスタムSSD、8K解像度への出力対応を搭載しています。コントローラーにも従来の振動技術とは異なるハプティック技術を搭載し、世界最先端技術の結晶となるゲーム機になる見通しです。

物理メディアには「Ultra HD Blu-ray」を採用しており、従来のゲーム機と同じようにソフトのパッケージ販売も行います。前回のプレイステーション4は全世界で1億台以上が売れ、世界のゲーム市場でトップに君臨していました。

 

「プレイステーション 5」 2020年の年末商戦期に発売
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9046/20191008-ps.html

今年4月に「プレイステーション」の次世代機について初めて情報をお届けして以来、ユーザーの皆さんからは、「ゲームはこの先どのような進化を遂げるのか」ということについて、ご期待や熱心なご意見を多く寄せていただきました。そんな中、本日は皆さんに私たちの次世代機の名称が「プレイステーション 5」(PS5)であること、そして発売は2020年の年末商戦期に予定していることをお知らせします。

これらの発表は、皆さんにとって大きな驚きでないかもしれません。しかしながら、私たちが次世代で描くビジョンを今後、つまびらかにしていく中で、まずは「プレイステーション」ファンの皆さんに向けて、名称や発売時期をしっかりとお伝えしたいと思いました。私たちのビジョンや新情報については、オンラインメディア「WIRED」の本日の記事の中でも明らかにしています。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!