新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪のマラソン開催地変更、他の競技も検討か?IOC幹部「陸上以外でも暑さ対策への疑問の声が出ている」

*IOC
2020年の東京オリンピックでマラソン競技が札幌に変更となりましたが、IOCはマラソン以外の競技でも開催地変更を視野に入れていることが分かりました。

報道記事によると、25日に東京で小池百合子都知事と会談をした際に、IOC(国際オリンピック委員会)のジョン・コーツ調整委員長は「陸上以外の競技についても、暑さ対策への疑問の声が出ている」と述べ、IOC内部で他の競技も検討していると言及。
今は反対の声を抑えている状態だとした上で、このままだとマラソン以外の競技についても、他会場で開催される恐れがあるとしています。

オリンピックの招致時に日本政府や東京都は「最適な環境」として東京開催を宣伝していた経緯もあり、東京都の猛暑問題が発覚すると同時にIOC内部から批判や反対意見が強まった形です。
30日(本日)に都内でIOC調整委の会合が行われますが、その結果によっては東京オリンピック全体に影響が出るかもしれません。

 

東京五輪 マラソン開催地変更 IOC幹部「他競技も課題」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000621-san-spo

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!