新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山手線が16時過ぎに運転再開!新ルートを使用開始、建設中の高輪ゲートウェイ駅を通過へ!


東京の山手線が16時過ぎに運休状態を解除し、全線で運転を再開しました。
工事の終了を受けて、既に山手線は新しいルートでの運転を開始しており、内回り線・外回り線とも建設中の高輪ゲートウェイ駅を通過する新しいルートで走っています。

11月16日は新駅「高輪ゲートウェイ駅」の開業に向けた大規模な切り替え工事の影響で山手線の3分の1が運休となり、大崎駅から上野駅までの区間で山手線に乗れませんでした。ここまで規模の大きな運休工事を行ったのはJR史上初で、歴史的な大工事に多くの撮り鉄ファンも現場に殺到。
ネット上には工事現場の様子が投稿され、「山手線」や「工事」が一時トレンド入りとなっていました。

 

山手線 運転再開 新ルート使用開始
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191116/k10012179861000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

来年春の「高輪ゲートウェイ駅」の開業に向けた線路の切り替え工事で、大規模運休をしていたJR山手線は、工事が終わり安全が確認できたとして、午後4時すぎに運転を再開しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!