新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【トラストミー】安倍晋三首相、懇談会の領収書は存在せず!ニューオータニの明細書も無し!「入金も出金もない」

*官邸
11月18日に安倍晋三首相が記者会見を開き、桜を見る会の前日に行われた懇談会の領収書は発行していないとコメントしました。

安倍首相は記者会見で「安倍事務所にも後援会にも、一切、入金はなく出金もない。旅費や宿泊費は各参加者が直接支払いを行い、食事代についても領収書を発行していない」と述べ、全ての費用が参加者の自腹だと強調。
後援会のパーティーには資金的な関与は一切してないとした上で、明細書や総額を示す書類も持ってないとしています。

野党からは証拠となる領収書などを提出するべきだとの批判が高まっていましたが、安倍首相は資金を全く提供していないから、領収書すら存在していないと発言した形です。

ただ、いずれの根拠も安倍首相の発言だけで、本当に金銭のやり取りが1円も無かったのかは疑問が残ると言えるでしょう。

 

「桜を見る会」 首相“前日の懇親会は領収書発行せ
ず”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191118/k10012181281000.html

総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍総理大臣は、記者団に対し、前日行われた懇親会について、安倍事務所や後援会に入金や出金は一切なく、領収書の発行も行っていないことを明らかにしました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!