新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

桜を見る会、ジャパンライフ元会長の招待番号「60」は安倍首相の推薦枠!与党説明で確定的に!14年に行政指導

*官邸
ジャパンライフ元会長が「桜を見る会」に参加していた問題で、与野党協議を通して与党側が「安倍首相の推薦枠だった」と認めたことが分かりました。

11月29日に立憲民主党の安住淳国対委員長は記者会見に応じて、「与党側の説明により、ジャパンライフ元会長宛ての招待状に振られた60の区分番号が安倍首相の推薦枠だった」と言及。
今まで曖昧だった招待の送り主でしたが、この説明で安倍晋三首相の推薦枠から招待が届いたことが確定的になったと言えるでしょう。

ジャパンライフは悪質なマルチ商法で問題視され、2014年に行政指導を受けていました。時系列的にも安倍首相は行政指導を受けた会社のトップと知りながら、会長を招待した形になります。

 

ジャパンライフ元会長招待は首相枠と安住氏
https://this.kiji.is/572982917690672225

立憲民主党の安住淳国対委員長は、与党側の説明により、ジャパンライフ元会長宛ての招待状に振られた「60」の区分番号が安倍首相の推薦枠だったとの認識を示した。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!