ヘッドライン

【桜を見る会】石垣のりこ議員が名簿バックアップの存在を指摘!追及本部でシンクライアント方式を厳しく追及!


12月3日に野党追及本部で10回目の会合が行われ、その中で立憲民主党の石垣のりこ議員がシンクライアント方式の存在を厳しく追及しました。

野党追及本部で石垣議員は「シンクライアントでデータ管理をサーバーに一元化していると。そうすることでデータが消去されて復元し難くなるということは通常無いです!」「8週間で消えるというような話がありますけども、これは端末からのアクセスが出来なくなるという可能性が高く、さらに奥の場所にデータが保存されて無ければ行けない」と述べ、シンクライアント方式ならばデータの復元は可能だと指摘。

また、仮に政府の説明どおりに8週間でデータが消えていた場合、公文書の管理としてアウトだとして、「通常国会の会期中にデータが消えるなんて話にならない」と言葉を強めていました。
シンクライアント方式だとサーバーから完全にデータを消すのは極めて難しく、サーバー内は複数構造で表向きにデータを削除したと思っても、復元ソフトを使えば戻せます。

しかも、現在進行系で稼働しているネットワークシステムからデータを完全に消すのは更にハードルが高いと言え、石垣議員が指摘していたようにデータは残っている可能性が高いです。

 

 

関連過去記事

【重要】安倍首相が「内閣府はシンクライアント方式」と発言!⇒履歴は全てサーバーに残るシステム 名簿も確定か 
https://johosokuhou.com/2019/12/02/21597/

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    だまされる人間が悪いと言った大臣がいたが、官僚にだまされた奴が悪いと言われないように野党の議員は石垣さんを見習ってほしい。

  • 匿名 より:

    原稿を読むだけ大臣
    漢字にルビふらなきゃ読めない大臣
    息を吐くように嘘をつく大臣
    そもそもその器にあらず大臣
    日本を果てしなくダメにする大臣

    何大臣かって?

  • 匿名 より:

    安倍ちゃん、官僚の原稿を内容確認せずに読んで虚偽答弁。
    官僚GJ。

  • これが自民党。そして官僚 より:

    つくづく官僚ってのは汚いなと思うわ。どいつもこいつも一度ついた嘘は死んでもつき続けるってふてぶてしい顔してるな。保身のためか?何が忖度だ。もはや安倍らと同罪、これ以上重大な共謀犯罪行為を続ければ答えは見えてるのにな。今度ばかりはさすがに苦しいね。専門的な見地からNOを突き付けられてしまっては、今後何を言っても全て虚偽答弁として追及される。そして断罪されるがいい。国民は見ているよ。なめるなよ糞自民と糞官僚ども

  • 匿名 より:

    山本太郎との消費税減税研究会の件と、この件で石垣のりこは一気に評価を上げたな。

    これで与党勢力に目の敵にされるだろうから、スキャンダルとかで潰されないようにしてほしいわ。

  • 匿名 より:

    さぁ、今度はサーバー全部ぶっ壊すのかな?w

  • 匿名 より:

    12月3日 5:52 PM さん
    > 漢字にルビふらなきゃ読めない大臣
    ..追加してください。
    ルビふってあっても,猊下(ゲイカ)を,「ガイカ」と何度も間違う総理大臣。

  • 匿名 より:

    あの 志らく師匠 でさえ,政権側に対して疑問符をつけるんだからヨッポドです。
    データは残っているに決まってる。完全消去は不可能です。
    私のようなエンドユーザーの個人用パソコンとは違います。
    (個人用パソコンでも完全消去はかなりハードルが高い)
    ♪ だ~れが だました ♪
    ♪ シンクライアント ♪

  • 匿名 より:

    石垣のりこ
    @norinotes
    馬淵澄夫さん山本太郎さん主催の消費税減税研究会。初回の講師は、高橋洋一氏とのこと。これから始まるという時に大変残念ですが、当初言明したように私は、レイシズムとファシズムには一切加担しません。よって、レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません。
     
    ファシズムが反緊縮であることは歴史上よくあることです。
    むしろ、極右ファシストが反緊縮やレイシズムと同居していたのが、20世紀の負の歴史の特徴でしょう。
    その反省にたち、反緊縮・消費税ゼロ、この道を歩むものは、ファシズムとレイシズムの影を強く意識し、闘わなければならないと思います。

    立花孝志 NHKから国民を守る党首
    @tachibanat
    本日18時~の参議院議員会館前での選挙演説は中止します。
    批判しようとしていた石垣参議院議員から「お手柔らかに」という要請があったのが理由です。
    詳細は今夜のユーチューブでお話しさせて頂きます。
    21:56 – 2019年12月2日
     
    ↑これどういうこと?
    石垣のりはファシズムとレイシズムに全然強く戦っていないじゃん!すごくトーンダウンして「お手柔らかに」とか言ったの?立花孝志は自他ともに認めるファシズムでレイシストだけど、石垣のり子はこういう奴と強く戦うんじゃなかったの?
    高橋洋一より立花孝志の方が「あほみたいに子どもを産む民族は虐殺」「差別やいじめは神様が作った摂理」とか平気で言ってる上位版のファシスト&レイシストだぞ。
    そんなガチのファシスト&レイシストの立花孝志には「お手柔らかに」で、高橋洋一にはいきなりレイシスト認定しておいて、山本太郎をディスり、ただ欠席すればいいだけのことなのに、波風立てて減税研究会を散らかしてますけど。
    しかも、高橋洋一を推薦した民主系の役員は未だにダンマリとか。
    結局は、枝野離れが加速した立憲の議席確保のために、石垣のりこを使って山本太郎の株落として、いつ始まってもいいような解散総選挙に備えているだけだろ。
    ↓これな。
    津村啓介
    @Tsumura_Keisuke
    【ご報告】
    今朝、国民民主の17人の衆院議員が集い、その場での議論を踏まえて、正午からの党会合で「立憲民主党との合流を視野に年内に協議に入ること」を玉木代表に要請しました。
    平野幹事長から発言があり、今週中に改めて懇談の場を設けて頂くことになりました。
    2019年12月3日
     
    もうここまで来たらバカでも気づくだろ。
    消費税「増税派」の民主系の奴らが、ガチで消費税「減税派に攻撃してきている」ことにそろそろ気づけよ。
    石垣のりこを擁護している奴らはどんだけお花畑でいっぱいなんだ?この状況が全てを物語っているし、政治って結果が全てなんだろ?正に結果が出てるんですけど。

  • 匿名 より:

    それでも安倍、自民党なんだ。
    嫌になるなぁ。
    正しく、正直に、という基本教育ができない世の中になっていく。
    これでいいのか?いったいどうなっていくのだ?
    この国の未来は破滅なのか?

  • 匿名 より:

    石垣のりこ、消費税減税研究会を攻撃して評価を下げ、桜データ追及で評価上げ。
    プラマイゼロ w

  • 匿名 より:

    ちな、太郎が高橋洋一を講師に呼んだことについて、昨日ブログに理由を記した。
    >
    【 消費税減税研究会について 】
    2019-12-03 11:10.30
    .
    11月28日に開かれた消費税減税研究会の講師として、
高橋洋一さんにお越しいただき、大変貴重なお話を伺うことができた。


    .
    一方でこの件に関し、レイシスト、ファシストと組んだ、
講師にするとは何事か、という意見がネットを中心に聞かれた。


    .
    申し添えておきたいのが、
研究会で講師を選ぶにあたって、誰かの一存では決められない、ということ。
自分の呼びたい講師がいるならば、他の役員の要求にも配慮が必要で、
合議するのが、研究会のやり方。
    .
    同じように、合議の場、といえば国会運営もそれにあたる。
    予算委員会や各委員会においても、専門的知識をお持ちの方々を、
    参考人や公述人としてお話をいただき、見識を広めるというものだ。
    与野党でお招きしたい先生が異なることは当然で、
    自分の意見の聞きたい方がいるならば、意見の異なる参考人、公述人も認め、
    お互いの目的を果たそうと合議する。
    .
    ちなみに、高橋洋一さんは予算委員会などにも、
    ざっと数えただけでも過去6回、
    直近では平成30年にも公述人などの立場で、
    国会でご発言されている。
    これも与野党による合議の末に実現したことである。
    .
    今回、私たち研究会にいただいたご意見などは、
    謹んでお受けし、役員会に届ける所存である。
    .
    ゲストの先生は、2回先まで決まっているが、
これまで通り役員会での合議を重ねて、
専門的知識を有する先生方からそのエッセンスを
貪欲に吸収するべくお招きしようと考える。


    .
    消費税減税研究会は、
人々の地盤沈下した暮らしを底上げし、
20年以上続くデフレという異常事態から一刻も早く脱するために、
大胆な財政出動と、消費への罰金である消費税をいかにやめられるか、
減らせるかを話し合う場だと考えている。
    .
    同時に、今回さまざまな意見を頂いたことで、自分自身気づかされることも多かった。
    ご意見頂いたみなさま、ありがとうございます。
    これからもいろんな意見を届けて、山本太郎を育ててください。
    私自身、もっとも弱い立場にある方々に寄り添う人間でありたいし、
    今回のことでその思いをさらに強くしました。
    .
    
すべては、この国に生きる人々の生活のために。
    …..
    …..
    『高橋洋一を呼んだのは太郎の意志ではなく、右派の多いこの会の誰かが要求したせいでは?』
    と思っていたが、どうも当たっていたような。
    太郎自身は賛成ではなかったが、ここで自分の考えを強固に主張すると、せっかく形となった研究会が雲散霧消しかねない。
    あと、演説会で野次や妨害にも紳士的に対応することから、ともかく話だけは聞くことにしたのだと思う。

    書いてあるよね。
    「高橋洋一は過去6回、公述人などで国会に立っている。
    これも与野党で話し合って決めたこと」
    つまり、立憲もレイシストでファシストの高橋洋一を受け入れていたんだ。
    のりたん、特大ブーメラン飛んで来てますけど?

    このヒアリングを見ても分かるように、野党議員として良い働きをしているのりたん、応援してますので、まずご自分の所属する立憲民主党をレイシズム・ファシズムから足抜けさせてやってください。
    ガンバ!

  • 匿名 より:

    持久戦であへ政権を追い込もう。

  • 匿名 より:

    結局、石垣のりこも立憲の消費税は安定税源だという議員らの空気に流されたな。
    とりあえず、石垣のりこは減税研究会の立憲議員で高橋洋一を講師として推薦した、もしくは賛同した奴らを洗い出して、山本太郎に言ったように批判しろよ。
    ていうか、石垣のりこがレイシストの立花孝志にお手柔らかにとか、まずありえないだろ。
    結局、消費税増税派の立憲幹部の鉄砲玉に使われているだけじゃん。石垣のりこ。
    そもそも消費税廃止を訴える議員が、立憲民主党なんかに入るわけが無いだろ。
    石垣のりこは、ただ単に当選できる可能性が一番高かったらか立憲を選んだだけ。騙されている人多すぎ。

  • 匿名 より:

    自民党→経団連。
    立憲、国民民主党→連合。
    経団連企業の労働組合が連合。
     
    経団連の提言、「消費税19%に 増 法人税25%に 減、」社会保障「毎年2000億円抑制を」
     
    立憲の経済政策、プライマリーバランスの黒字化、安定税源の確保、スマートシティ…
    とりあえず、立憲の経済政策は自民と維新とどこが違うの?
    自民、維新と立憲の違うところは思想(イデオロギー)だけ。
    だから朝生で、党の経済政策を語ることさえできず、消費税の減税なのか?増税なのか?曖昧にして誤魔化すだけのあんな失態を晒すことになった。
    だけど、立憲の支持母体は連合なので、消費税増税路線なのは明白で、経済政策も経団連の提言とよく似た政策をしているので、立憲が自民と維新とよく似ているのは当たり前で、自公が出す法案に8割賛成しているのも当たり前。
    ところで、消費税は廃止とか言っている立憲支持者は、いつまで立憲に夢見てんだろ?

  • 匿名 より:

    >つまり、立憲もレイシストでファシストの高橋洋一を受け入れていたんだ。

    何、バカなことを書いているのだ。
    山本も立憲も、高橋洋一の人格や主義主張、立ち位置などのすべてを受け入れたのではないのは明白だ。
    単に、多種多様な意見に耳を傾け尊重する立場と所属する研究会が決めた規則・ルールに従う、
    という常日頃から皆に、たとえば、憲法や法律を守るべきだや、
    国会や政治家たる者は公平公正であるべきだなどと主張していることを、その通りに実践しただけのこと。

    消費税減税研究会が高橋を講師に招聘したことのどこをどう解釈すれば、
    「立憲もレイシストやファシストを受け入れた」となるのか、全く理解不能。
    最近、この手の馬鹿な発言が目立ってきた。

  • 匿名 より:

    よく読め、低脳!

    2019年12月4日 2:07 PM
    > つまり、立憲もレイシストでファシストの高橋洋一を受け入れていたんだ
    .
    何、バカなことを書いているのだ。

    石垣のりこの論法で行くと、そうなるじゃないか。
    消費税減税研究会に高橋洋一を呼ぶということは、消費税減税研究会は高橋洋一を容認しているからイヤだ、ということだろう。
    その論理でいけば、自民か維新かが公述人として高橋洋一を招聘することを容認する自党だっておかしいだろ。
    石垣のりこはあまり自説にこだわって太郎や立憲を批判するなら、無所属でがんばれば良いのだ。
    もし高橋洋一がどうしても嫌なら、なにもツイッターで大々的に批判を繰り広げる必要もなかった。
    単に欠席すれば終いである。
    しかしのりこの刃は太郎にのみ向けられた。
    自党の振る舞いはスルー。
    どう解釈したら良いのだろう?

  • 匿名 より:

    >しかしのりこの刃は太郎にのみ向けられた。
    >自党の振る舞いはスルー。
    >どう解釈したら良いのだろう?
     
    来年の予算員会で桜の見る会を追及される前に解散総選挙されるかもしれないから、支持率が無くなった立憲が今のうちに、れいわの勢いを潰しておこうとしているだけ。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    そろそろ、れいわも消費税5%で野党共闘のリミットの決断した方がいいのかもな。
    来年1月になっていきなり解散されたら、それこそもうお手上げだぞ。
    前回も前々回も前々前回も民主系のゴタゴタで野党が惨敗。
    一体何回繰り返したら気が付くの?
    民主系の議員の延命のために野党共闘をやっているわけじゃねーからな。マジで。
    そろそろ本気で自民公明維新どころか、同系の経済政策を進める様な増税路線の民主系も一緒になぎ倒して行かないと、とてもじゃないけど減税派が政権なんか狙えないぞ。

  • 匿名 より:

    何日か前の街頭記者会見の冒頭で、聴衆者からなぜ高橋洋一氏を最初の講師にしたのかって質問されてたね。
    私も最初はどうして批判が多い人を呼ぶの?って思ってた。
    他の役員の方から名前が上がったと言ってたね。
    高橋氏は財務省にいた方だから裏の裏まで知っている。こちらとしたら相手がどういう手を使ってくるのか知る事ができる、と思ったので了承したと言ってたよ。
    街頭記者会見だって誰のどんな話でも聞くって形でずっとやってる人なんだから、当たり前に合議の場で他の人の意見も聞いて考えるよね。
    今回の事で山本太郎の大きさが改めてわかった。
    聴衆者の意見も聞き入れて参考にしたり反省したりで次に繋げているのが毎回観ているとわかるよ。
    ペットボトルを止めてマイボトルにしたり。
    石垣さんの事は選挙の時に太郎さんが応援に入ってたから存在を知った。
    あのブログ読んでも納得できないほど、頭がかたい人のかな。
    少し前の「院内にいなければ国会議員は意味が無い」みたいな発言は太郎さんに向かって言ってるのならばみんなが目にする場所でわざわざ言わなくてもいいのにって少し嫌になった。
    れいわの支持者の票も入って当選してるんじゃないの?あなたのほうが偉そうよって思った。
    太郎さんへの叱咤だって言う人もたくさんいるけど私には嫌味に聞こえた。
    ↑の色んな書き込みを読んで、選挙中に消費税廃止って言ってたのは当選したいが為に言ってたのかなって思えてきた。

  • 匿名 より:

    「あのブログ読んでも納得できないほど、頭がかたい人のかな」

    そうねえ、頭が固いのかも(頑固)。
    それとも石垣さん、議員初当選で、ちょっと「おだってる」(調子に乗っている、というような意味)のかな?
    存在感を打ち出したいのか。
    とにかく「こう」と思ったら、猪突猛進な人なのかも。
    でも彼女の振る舞いは、研究会の世話役(太郎、馬淵、その他)に対して失礼だと思う。
    太郎に22分間も電話で問いただしたところまではいいと思うけど、ツイッターでいきなり
    「高橋洋一のようなレイシスト・ファシストと同席したくない!」
    って叫び回るのって、大人の振る舞いとは思えないな。
    (石垣さん、それまでに高橋からターゲットとして攻撃されたことはないんでしょ?
    先手必勝で自分から、かな)
    嫌だったら、黙って欠席すればいいだけのこと。
    石垣さんの守護天使みたいな菅野完も書いていた。
    「嫌やったら 読まんかったら 終いや」
    って。
    ネトウヨや立憲サポーターらから足を引っ張られて、とんだ騒ぎになり、太郎が可哀想だわ。
    頑張れ、踏ん張れ、太郎!
    応援してる!!

  • 匿名 より:

    高橋洋一にかまってる場合じゃないしね。立憲の真剣さが伝わった。日米貿易協定とかもっと抗議してほしかったけどな

  • 匿名 より:

    自民党内部からも何も異論ないのか?

    もう北朝鮮化してるぞw

  • 匿名 より:

    安倍政権の北朝鮮化に加担している内閣府や官僚を調べて欲しい
    彼ら日本国賊ではないのか?

  • 匿名 より:

    >高橋洋一にかまってる場合じゃないしね。立憲の真剣さが伝わった。日米貿易協定とかもっと抗議してほしかったけどな
     
    おいおい全然真剣さが無いこと自身で言ってるんだけど。
    「>日米貿易協定とかもっと抗議してほしかったけどな」
     
    立憲が真剣さが伝わるのは、政権狙わない野党第一党のポジションだということ。
    立憲は、自民党が出す法案の8割を賛成している。
    立憲は、経済政策は自民と維新とほぼ同じ。
    立憲が、日米貿易協定に抗議しなかったのは自民党と同じことをしたからだ。
     
    ここで自民が出す法案の8割が賛成しているということは、石垣のりこが強く戦っていくいう相手「ファシズムとレイシズム」に組することになっているんだけどな。
    もし、石垣のりこが本気でファシズムとレイシズムに本気で戦うというのなら、まずファシストとレイシスト達がいる自民党に組する立憲民主党を離党しないとダメだからな。

  • 匿名 より:

    石垣のりこがダダこねて炎上した減税研究会の件。
     
    前衆議院議員 太田かずみ氏がFBで消費税減税研究会の役員構成を記述していたので貼っておきますね。
    ・共同代表
    馬淵澄夫、山本太郎
    ・副代表
    松原仁、牧義夫、階猛
    ・事務局長
    大西健介
    ・幹事
    岸本周平、永江孝子
    ※一応、当日参加した役員。
     
    これで高橋洋一を推薦した役員がなんとなく見えてきましたよね。
     
    松原仁(誰もが知っている細野、長島と隠れ自民と言われてきた。)
    牧義夫(維新の党総務会長、民進党国対筆頭副委員長などを歴任)
    永江孝子(消費増税について、2012年の第46回衆議院議員総選挙に際しては税率の引き上げを主張していた)
    岸本周平(2005年、竹中平蔵のブレーンを務めた。日本のTPP参加に賛成。消費税の増税には早くから賛意を表明し、2012年6月26日の衆議院本会議で採決された消費税増税法案に反対票を投じた民主党所属議員に対し、厳正な処分を行うよう野田佳彦首相に要望した。)
    大西健介(日本の環太平洋戦略的経済連携協定 (TPP) 参加に賛成)
     
    ていうか・・・なんだよ!これ!?
    立憲、国民の役員の面子、マジで消費税減税派を潰すための人員じゃねーか!共産党は減税研究会に参加しなくて正解だわ。
    これ完全に山本太郎はハメられてね?
    この民主系のこの面子をスルーして、山本太郎だけを攻撃している石垣のりこ、誰がどう見てもオカシイし、マジで怪しすぎるだろ。
    石垣のりこをアクロバティックに擁護していた連中の中に、「高橋洋一は竹中平蔵とズブズブだから」とか言っていた連中、息している?
    民主系の役員が竹中平蔵とズブズブな関係で高橋洋一を呼んだんだけど!

  • 匿名 より:

    1:35
    詳細 Thanks!
    よくわかった。
    松原仁はもうネトウヨそのもの。
    自民枠に入れない「トロイ」。
    自民に行った 細野、長島と思想行動とも一緒だよ。
    ほかの面々については知らなかったけど、そういうことなのか。
    立憲は消費税減税に反対しているし、左ばかりにウイングを広げていっても限界があるから、右にも賛同者を増やさなければならない。
    しかし、ロクなのがいないんじゃないか?
    太郎も前途多難だな・・・でも頑張ってくれ!
    応援してる。

  • 匿名 より:

    >松原仁はもうネトウヨそのもの。
    >自民枠に入れない「トロイ」。
    >自民に行った 細野、長島と思想行動とも一緒だよ。
     
    ↓これな。
    長島昭久
    @nagashima21
    細野豪志と連れ立って馬淵澄夫のお見舞い。思いのほか元気そうで安堵。まさしく九死に一生を得た生々しい事故当時の話を聞き、背筋が寒くなった。聞きながら、彼を生かして下さった神様に感謝の念が湧いた。不死身の漢・馬淵澄夫の復帰が待たれる。その時は、間違いなく政界に猛烈な嵐を呼ぶであろう。
    2019年12月2日
    https://twitter.com/nagashima21/status/1201761181267943424
     
    もう俺は、民主系が集まる消費税減税研究会そのものが、れいわ(山本太郎)潰しのトロイの木馬だと思っていますけど。
    馬淵澄夫
    2012年の「社会保障・税一体改革関連法案」の本会議採決において、「賛成票」を投じている。
    社会保障・税一体改革関連法案は、消費税8%分は全額社会保障に使います!って言ういわくつきのアレだよ。
    ていうか、この消費税減税研究会に集まる民主系の役員は、みんな消費税「増税派」の連中なんですけど!
     
    こんな具合に民主系は増税路線だから、消費税廃止を掲げる山本太郎が野党支持者の左派連中に支持されているから、ワザと高橋洋一(左派からしたら汚物)を呼んで左派連中から支持離れさせるのが狙いだったんだろうね。
    だから、立憲の石垣のりこが、自身の政党の為に高橋洋一をレイシスト呼ばわりまでして、山本太郎だけを痛烈に批判した。ネトウヨからの炎上覚悟でな。
    もうなんというか、まんまと搦め手に引っかかる「山本太郎の脇が甘過ぎなのも問題」なんだけどな。この件に関しては。
    だから、山本太郎はさっさと消費税5%で共闘しようとしない民主系に見切りをつけて、独自でやるとハッキリ宣言したらよかったんだよな。
    そしたら共産や、うまくいけば減税派の自民議員からも合流が期待できたのに。
    さらに言えば、5%の減税で共闘できるなら単独は止めてやる。みたいな交渉材料にもなったはずなんだけどな。
    どっちにしろ、山本太郎(れいわ)の裏方が、そういう戦略面で弱いのが明らかになったのは少しマズイかもな。まあ地方に組織を作れないというのもその辺があるからなんだけど。
    山本太郎(れいわ)が議員公募しているけど、これと同時に裏方も公募した方がいいんだけど、そこはボラ頼みとかだからな。
    参院選も候補者を支える裏方をしっかりつければ、まだまだ票は伸びて障害者2人と山本太郎も当選していたはずなんだけど、そんなことはせず、各候補者がれいわの緊急政策の宣伝すらせずに好き勝手やったおかげで見事に山本太郎は落選。
    やっぱりポンコツ集めるより裏方に力入れて募集した方がいいんだけどな。

  • 匿名 より:

     そもそも今の国会で納得いく合議はあるのか?高橋洋一の国会での公述も、与党の数の力みたいなので、押されて決まったことではないのかと疑ってしまう。今のような独裁的な状態の国会で、高橋洋一は公平に決められたものなのか疑問に思う。山本はあれだけ国会の理不尽を叫んできたのに、なぜその論理を持ち出す?
     ただ、れいわの勉強会で、人選が公平に決められたのなら、そういう組織なのかもしれない。減税以外は新自由主義なのを示唆しているのかもしれない。そういう人たちとなぜつるむ?なんかおかしくないか?

  • 匿名 より:

    匿名
    2019年12月5日 12:23 AM 確かに全体的に野党もる気ないとは自分も思う。
     ただ高橋洋一の小さいことよりも桜を見る会についての追及を優先したことは認めてもいいのではないかと考えてるよ。政権取る気はあるのかわからんけど、安倍を倒すみたいなのは真剣さは感じたよ。

  • 匿名 より:

    > 匿名 2019年12月4日 3:07 PM
    >よく読め、低脳!

    との返事への返事です。
    まず、最初に、
    >2019年12月4日 9:53 AMで、あなたは、
    >太郎自身は賛成ではなかったが、ここで自分の考えを強固に主張すると、せっかく形となった研究会が雲散霧消しかねない。
    >あと、演説会で野次や妨害にも紳士的に対応することから、ともかく話だけは聞くことにしたのだと思う。

    と自説を述べたあと、その直後に、

    >つまり、立憲もレイシストでファシストの高橋洋一を受け入れていたんだ
    と書いた。

    あなたが「山本太郎は、ともかく話だけは聞くことにした」と書きながら、
    「立憲{も}レイシストでファシストの高橋洋一を受け入れていたんだ」
    と書いたから、
    (この{も}が重要な発言で、山本を並列させているとするのが一般的解釈である)
    『何、バカなことを書いているのだ』
    ととてもわかり易く、前回のコメントでそのバカな矛盾ぶりを諭してあげただけなのに、

    >匿名 2019年12月4日 3:07 PM
    >よく読め、低脳!
    >2019年12月4日 2:07 PM
    >何、バカなことを書いているのだ。

    >石垣のりこの論法で行くと、そうなるじゃないか。

    との返事{よく読め、低能!}とは、比するものなき、お粗末な返事ですね。
    さらに付け加えれば、私の書いたコメントのどこに{石垣}のことが書いてありますか?
    ぜひ、そこを提示していただきたい。
    ここでも、藁人形論法大活躍ですね、はともかく、
    私はただただ、心から溢れ出る親切心で、あなたの書いた文章に読み取れた矛盾を諭しただけ。
    まあ、今日の新聞でも、今の日本の若者の文章力のなさが指摘されていますが、
    それを地で行くようなコメントとなっていることにも気付かないであろう。
    偶然とはいえ、まさに、報道通りの皮肉かな、といったところですね。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next