新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】大晦日は強烈な寒波到来へ!初日の出は厳寒 クリスマスの日に積雪0センチ  札幌で観測史上初


クリスマスは比較的平年よりも暖かい気温が続いていますが、年末年始は強い寒波の到来から全国的に寒くなりそうです。

26日午後から東日本を中心に天気が雨模様となり、全国各地で気温が一桁台に低下。その後は一旦気温が上がる見通しですが、再び1月1日にかけて気温がガクッと下がると予想されています。
クリスマスでは北海道の札幌で初めて積雪0センチとなっていますが、冬本番はこれからやってくる形になるでしょう。

一時的に気温が上がる日もあることから、急激な気温差に注意して体調を崩さないようにしてください。

 

天気情報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=5


気象庁 天気情報
https://www.jma.go.jp/jp/g3/

強烈寒気で大晦日から大荒れ 交通機関への影響注意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00003801-tenki-soci

この先、荒れた天気となるのは、金曜の仕事納めと大晦日。特に大晦日からは強い寒気が流れ込み日本海側は雪が強まりそう。季節風も強く、交通機関への影響に注意が必要です。また、これまで比較的気温の高かった所も、大晦日からは一気に寒さが厳しくなるでしょう。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!