新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ネットフリックスがジブリ作品を全世界配信へ!ハリウッド俳優らで吹き替え⇒日本は配信対象外に・・・

*ジブリ
大手ネット配信会社のネットフリックスがスタジオジブリの作品を世界約190ヶ国に配信すると発表しました。
配信されるのは日本やアメリカ、カナダを除く世界約190ヶ国で、2月から4月にかけて順番にスタジオジブリの映画を配信するとしています。

ジブリ作品は世界的にも人気があり、海外市場のテコ入れのためにジブリも認めた形です。

ネット上では日本が配信対象外となっていることに様々な反応が見られ、賛否両論となっています。ジブリとしては日本やアメリカは知名度が高いと考えているようで、その影響で配信対象外になった可能性がありそうです。

 

米ネットフリックス 2月からジブリ作品を世界配信
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54593740Q0A120C2TJ1000

米ネットフリックスは2月から4月にかけて順次、「となりのトトロ」などスタジオジブリ(東京都小金井市)の21作品を日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する。ネットフリックスは国内のアニメ会社と包括提携を結ぶなど日本アニメの獲得に力を入れてきた。世界的に高い人気を誇るジブリ作品をテコに海外市場の開拓を加速させる狙いだ。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!