新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】敷地川で堤防決壊!氾濫を確認、最高レベル5「氾濫発生情報」を発表 市街地に濁流!梅田川や佐奈川も決壊か 


*@wakuratetuttyan
静岡県磐田市で敷地川の堤防が決壊したとの注意情報が発表されました。

NHKの記事によると、6月2日付で静岡県は最も高いレベル5にあたる「氾濫発生情報」を発表し、周辺住民らに最大級の警戒を呼び掛けているとのことです。
住民らの報告では、濁流が市街地の一部にも流れ込んでいると思われ、これから深夜にかけて、さらに被害が拡大する可能性が高いと予想されています。

また、愛知県豊橋市の梅田川や佐奈川などでも氾濫が発生したとの報告があり、この氾濫によって市街地の一部が浸水しました。
明日朝まで大雨が長引く見通しで、引き続き洪水や氾濫の情報には注意が必要です。

 

静岡 磐田市の敷地川の堤防が決壊「氾濫発生情報」発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230602/k10014087831000.html

静岡県の袋井土木事務所によりますと、磐田市を流れる敷地川は午後6時ごろ敷地地区の付近で堤防が決壊し、氾濫したということです。
静岡県は5段階の警戒レベルのうち、最も高いレベル5にあたる「氾濫発生情報」を発表し、最大級の警戒をするよう呼びかけています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!