新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

持続化給付金と家賃支援給付金、2月15日まで条件付き延長!締切日に急遽変更 緊急事態宣言で見直し


*持続化給付金
政府は持続化給付金と家賃支援給付金について、来月15日まで期限を延長すると発表しました。

当初の予定では今月15日が持続化給付金と家賃支援給付金の締切日でしたが、緊急事態宣言の発令を受けて、締切日を来月15日に延長。
具体的には今月31日までに理由書を添えて申請することが条件で、あくまでも制度全体を引き伸ばすわけではないとしています。

持続化給付金と家賃支援給付金の申請数は昨年末からもずっと増え続けていましたが、野党の反対を無視して政府は1月15日に全て終了しようとしていました。
事業者からの反対もあって慌てて締切日に急遽変更したと見られ、突然の変更通知に関係者からは驚きの声も多かったです。

 

持続化給付金 家賃支援給付金 来月15日まで受け付けへ 経産相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210115/k10012815801000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」と「家賃支援給付金」について経済産業省は、事業は終了するものの、緊急事態宣言が再び出たことで、書類の準備が難しくなっている事業者などに配慮するため、今月末までに申し出れば来月15日まで受け付けることにしたと明らかにしました。

政府は新型コロナウイルスの影響で、売り上げが減少した中小企業に対して、最大200万円を支給する「持続化給付金」や、賃料の負担を軽減する「家賃支援給付金」を支給していますが、事業を終了し、15日で申請を締め切るとしていました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!