新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】首都圏のほぼ全域で外出自粛要請!神奈川県や千葉県、埼玉県なども緊急発表!「外出を控えて」

首都圏のほぼ全域で外出自粛要請が発令されました。
先日に東京都で緊急の自粛要請が発表されたのに合わせて、神奈川県や千葉県、埼玉県などでも今週末は都内への不要不急の外出を控えるよう通知が発表されています。

これは埼玉県の大野元裕知事が「首都圏は人の往来が多く、近県も足並みをそろえる必要がある」と提案したもので、一斉に各地の知事らが緊急の記者会見を行い、今週末は住民らに外出を控えるように呼び掛けました。
外出自粛要請の対象は1000万人以上となる見通しで、日本の総人口の1割以上に影響を与えるような大きな要請となっています。

各地のスーパーでは大勢の人達が詰め掛けており、既に多くの食品が品切れ状態です。今後も全国各地で同じような要請が出ることになると思われ、イベントなども一斉に中止が決まっています。
新型コロナウイルスの感染状況によっては外出自粛要請が長引く可能性もあると言え、引き続き注意が必要です。

 

神奈川県知事が今週末の外出自粛要請へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000069-kyodonews-soci 

神奈川県の黒岩祐治知事は26日、新型コロナウイルスの感染者急増を受け、今週末は不要不急の外出を自粛するよう県民に呼び掛ける方針を明らかにした。同日午後、記者会見で発表する。

埼玉県、東京行き自粛要請へ 千葉と神奈川も検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000519-san-hlth

新型コロナウイルスの感染者急増で東京都の小池百合子知事が外出を自粛するよう要請したことを受け、埼玉県の大野元裕知事が26日午後に、今週末は都内への不要不急の外出を控えるよう県民に呼び掛ける方向で調整していることが県関係者への取材で分かった。千葉県と神奈川県も同様の検討をしており、大きな影響が出そうだ。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!