新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

永寿総合病院で新たに29人の感染者、院内感染で60人超える!東京都全体でも350人超 院内感染の阻止が急務に


東京都台東区の永寿総合病院で新型コロナウイルスの感染者数が急増しています。

永寿総合病院では数日前に感染者が確認され、3月24日付で外来診療を休診にすると発表。それからほぼ毎日10人ペースで新たな感染者が確認されている状態で、3月28日には29人から新型コロナウイルスの感染が発覚しました。
永寿総合病院だけで感染者数は60人を超えており、感染の推移が明らかに異常な状態になっています。

数字的にも院内での集団感染が発生していると言え、周辺にも感染が広がっている可能性も考えておく必要がありそうです。

台東区の基幹病院が機能不全となったことも重大な問題で、新型コロナウイルスの疑いが少しでもある人は、病院の外でも検査を受けれるようにする必要があります。

 

『3/28新型コロナウイルス感染症への対応について』のお知らせ 皆さまへ
http://www.eijuhp.com/news/jyuyo/news_2020032811menkai.html

本日、入院中の患者様及び職員から新たに29名の新型コロナウイルスの感染が確認されました。
現在、感染拡大防止を図り、医療の安全を確保するため、退院された患者様及び残りの職員のPCR検査を順次実施しております。
全ての関係者の皆様の検査結果が判明し、対応の目途が立ち次第、改めてこれまでの経緯や現状につきまして
ご報告させて頂きます。

また、昨日から開設した、外来患者様や退院患者様からの健康相談等に応じるための専用相談窓口には、
多くのお問合せを頂いております。Q&Aにまとめ、ホームページに掲載させて頂きました。

皆様にはご心配ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!