新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都で過去最多の68人、新たな感染者を確認!20人以上は永寿総合病院の関係者 

*病院
東京都で新型コロナウイルスの感染者が新たに68人も確認されました。

NHKの記事によると、3月29日に都内で確認された新規感染者数は68人となり、1日としては過去最多の感染者が確認されたとのことです。この内の20人以上は台東区の永寿総合病院の関係者で、大規模な院内感染が発生していると見られています。
今回の報告で感染者数が都内だけで400人を突破し、先週に政府の専門家会議が警鐘を鳴らした500人以上の水準が目前となりました。

ただ、国全体の検査数は1日数千人程度に抑えられていることから、潜伏している感染者総数になると数十倍から数百倍の数字になると予想され、これから更にもっと増えることになりそうです。

 

東京都 新たに68人の感染確認 1日で過去最多
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/amp/k10012356371000.html

東京都の関係者によりますと、29日新たに都内で1日に確認された数としてはこれまでで最も多い68人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

日本新型コロナウイルス感染
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!