新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で初の3桁、小池都知事が外出自粛を強く要請!「命が関わっています」「不要不急の外出を控えて」


4月4日に東京で100人を超える新たな感染者が確認されたことを受けて、小池百合子都知事が改めて都民に外出を自粛するように求めました。

記者会見の中で小池都知事は「命が関わっています。なんとかこの感染拡大を抑えたい。お一人お一人の行動が感染拡大を防止します」と述べ、感染爆発(オーバーシュート)が目前に迫っていると強調。
今まで以上に強い口調で都民に外出を控えるように求め、同時に一人ひとりが感染症対策を心掛けることが重要だとコメントしていました。

東京都では4日だけで118人の新規感染者が確認され、これまで確認された感染者数は891人となっています。

全国知事会の会長も「東京から他地域に行かれている皆さんが安心して全然違う行動を取ってしまう。『ここは大丈夫』というのは困る。まずは、そこにとどまってもらうのが大前提」というような声明を出し、東京都から他の地域にはあまり移動しないように言及していました。
東京から帰省した人が地方で感染が確認される事例は多く、東京都の外出制限と合わせて地方への移動も何らかの要請をしたほうが良さそうです。

 

小池知事「命関わる。外出控えて」 初の100人突破で
https://www.asahi.com/articles/ASN4472KRN44UTIL01L.html?ref=tw_asahi

全国知事会長が訴え 東京からの移動に“自粛要請”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200403-00000010-ann-bus_all

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!