新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナに日本人義勇兵が参加、ロシア国防省の資料に明記 ウクライナ側のメディア報道にも日本人義勇兵


*CNN
ロシア国防省は戦争でウクライナ側の兵士として参加した外国人義勇兵のリストを公開し、その中に日本人一人の名前が記載されていたとして物議を醸しています。

これは複数のメディアが報道した情報で、ロシア国防省やウクライナの現地メディアも日本人義勇兵の存在を取り上げているとのことです。中にはウクライナ軍が撮影したと見られる動画に日本国旗の腕章を付けた日本人の姿もあり、1人どころか複数の日本人が現地入りしているのではないかとする声もあります。

ウクライナ戦争で参加した外国人義勇兵は最も多いポーランドが累計1831人で、その内の378人が死亡したと発表されました。

日本人義勇兵の参加は日本政府からストップするように求める通達が出ていましたが、それを無視する形で日本人が現地に入っていたと思われ、日本人義勇兵の参加が事実だとすれば大問題になると言えるでしょう。

 

「日本人1人ウクライナ入り」 外国兵として韓国人4人死亡―ロシア発表
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022061800454&g=int

 ロシア国防省は17日、ウクライナ軍に加勢して戦闘に従事した「外国人傭兵(ようへい)」の状況をまとめたとする資料を発表した。それによると、2月24日のロシアによるウクライナ侵攻開始以降、日本人1人が現地入りしている。消息に関する情報は伝えられていない。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!