新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

米国の感染者数が計40万人に フランスで死者1万人突破、世界で4ヶ国目 全世界の感染者数は143万人


世界各地で新型コロナウイルスの感染者数が急増しています。

感染者数が世界一のアメリカでは累計の患者数が40万人を突破し、4月8日昼の時点で40万540人となりました。死者の数は1万2857人で、数字の高止まり状態が続いています。

また、西ヨーロッパのフランスでも感染者数と死者数が急増中で、初めて死者の累計数が1万人を突破しました。死者数が1万人を超えたのはイタリア、スペイン、アメリカに続いて4ヶ国目です。世界全体の感染者数は143万1951人となり、死者数も8万2085人に増えました。

アフリカや中東でも感染報告がジワジワと増えていますが、紛争地帯だとウイルス検査に必要な医療設備すら整っておらず、公開されている数値以上に感染者が居るとも言われています。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!