新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカのトランプ大統領、中国武漢の研究所を調査へ!中国が新型コロナを流失?「可能性はあり得る」


アメリカのトランプ大統領が中国・武漢市のウイルス研究所を調査すると表明しました。

トランプ大統領は中国のウイルス研究所が新型コロナウイルスの発生源となった可能性があるとして、本格的に情報収集を開始したと発表。2年前にもアメリカ政府の調査を拒んでいたとして、「感染拡大が不可抗力だったのか意図的だったのかを含めて調べる」とコメントしていました。

アメリカでは中国のウイルス研究所から新型コロナウイルスが流出したとの見解が急速に広がっており、共和党議員からも「中国を調査せよ!」というような声が高まっています。

トランプ大統領が中国調査を表明した背景には選挙戦に向けたアピールもあると見られ、今後の続報によっては世界情勢が大荒れになることもありそうです。

 

 

関連過去記事

中国武漢市の新型肺炎、ウイルス研究所で作られた生物兵器だった!?研究所P4実験室から漏えいとの情報
https://johosokuhou.com/2020/01/26/24403/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!