新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アベノマスク、今度は虫の混入報告!汚れや不良品も相次ぐ・・・ 政府「不良品を見つけたら連絡を」


アベノマスクの問題報告が相次いでいます。

読売新聞によると、政府が配布したマスクに虫や髪の毛が付着していたとの報告が相次ぎ、あまりにも問題報告が多発していることから、厚生労働省がメーカーに検品強化などを要請したとのことです。
ネット上でもマスクを受け取った人からは「髪の毛が入っていた」「色が変色」「ほつれてた」というような報告が見られ、全体的に不評となっています。

また、アベノマスクは繰り返し洗って使える事を強調していましたが、実際に洗った人の話だと、大幅に縮んで使い物にならない模様。あまりにも問題報告が多いことから、政府配布のマスクを使わないように呼び掛けている人も居るほどで、こうなると「一体何のためのに466億円の税金を使ってマスクを配布したのか」と強い疑問を感じるところです。
 

政府配布の布マスクに「汚れ付着」「虫が混入」…不良品の報告相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00050263-yom-soci

厚生労働省は18日、政府が国民に配布を始めた布マスクの一部に、汚れが付着するなどの不良品が見つかったと発表した。妊婦向けのものが中心だが、学校への発送分では虫の混入なども確認されているという。同省は不良品を回収し、交換に応じる方針。

 

 

関連過去記事

アベノマスクに致命的な欠点が発覚!「洗うと物凄い縮んだ」「一回洗ったらマスクがほつれた」
https://johosokuhou.com/2020/04/18/29651/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!