新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

名古屋市の新規感染者が0人に!新型コロナウイルスの報告が減少 車社会で満員電車回避が効果?


4月25日に名古屋市で確認された新型コロナウイルスの新規感染者が0人だったことが分かりました。

名古屋市の発表によると、2週間ほど前から新たな感染者数が減少傾向に入り、4月23日は5人、24日も6人と一桁台が続き、25日には新たな感染者が居なくなったとのことです。愛知県全体でも新規感染者は1人だけで、3大都市圏の中で一番感染者数が減っていると報じられています。

名古屋市で感染者数が減少した要因は車社会で電車の利用者が少ないからだと思われ、東京や大阪と違って感染者の経路情報も追えているのが大きいと言えるでしょう。
逆に東京や大阪は満員電車経由で感染者が激増している可能性が高く、感染経路不明の多くは交通機関が原因だと見られています。

 

市内の新型コロナウイルス発生状況
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000126920.html

名古屋市の新型コロナ新規感染0人 3月30日以来26日ぶり「楽観はできない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000059-mai-soci

 名古屋市で25日に確認された新型コロナウイルス感染者が0人だったと、同市が発表した。愛知県内の累積感染者数の半分以上を占める同市で新規感染者が確認されなかったのは3月30日以来、26日ぶり。愛知県内全体でも新規感染者は豊橋市の20代男性1人だけだった。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!