新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカの暴動、黒人らの激論を翻訳した動画が話題に!「これじゃ国が俺たちを殺しに来る!」


アメリカで社会問題となっている黒人らの暴動騒動ですが、暴力的な抗議運動に反対している黒人男性と、暴力を肯定している黒人男性の言い争いを翻訳した動画が話題になっています。
言い争っているのは45歳の黒人男性と31歳の黒人男性、それと16歳の若い黒人男性の計3人です。

45歳の男性は「俺たちは肌の色が違うってだけで親の世代からクソみたいな扱いを受けてきた!誰も俺たちを助けに来やしない!また腐った生活に逆戻りするんだ!」と述べ、社会を変えるためには暴力を行使することもやむを得ないと熱弁。

これに対して31歳の男性が「分かっているよ!でもこの暴動は間違っている!これじゃ国が俺たちを殺しに来る!あのトランプだって暴動が起きてば撃つと言っている!」と反論し、暴力的な抗議運動は流血を呼ぶだけだと声を荒げます。

そして、若い黒人男性を指差して、「君が見ているこの景色はきっと十年後にも起きる!だからお前ら(若者)にやって欲しいことがある!何か良い方法を編み出すことだ。オレたちの今の方法では何も解決しない」などと述べ、若者に今の光景を覚えて貰う代わりに、将来の世代で解決するための良い方法を見つけて欲しいと懇願していました。

日本のテレビではあまり流れない生々しいやり取りもあり、この動画はツイッターで10万回以上もリツイート(拡散引用)されるほどに注目を集めています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!