新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都が「東京アラート」を発令!都庁やレインボーブリッジが赤く光る!都民に注意喚起、休業要請は長期化か

6月2日に東京都が初めて東京アラートを発令しました。

東京アラートは新型コロナウイルスの感染者数が増加し、一定以上の水準を超えて悪化する恐れがある場合に発表されます。6月2日は1日あたり34人の新たな感染者が確認され、再び感染者数が増加傾向に転じたことから小池都知事が東京アラートの発令を決定しました。

東京アラートが発令された後に都庁やレインボーブリッジ、東京スカイツリーが警戒を示す赤色に光り、記者会見を通して小池都知事は「ここまで感染を抑えてきたのは都民の協力があってのことだ。改めてこの波をこれ以上、高めないために協力をお願いしたい」と呼び掛けています。

当初の予定だと今月中にもパチンコ店などの休業要請を解除するためのステップ3を実施すると言われていましたが、今回の東京アラートで休業要請の緩和は難しくなったと見られているところです。

 

東京都が初の「東京アラート」都民に警戒呼びかけ 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455831000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

東京都は2日、都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されるなど感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出しました。「東京アラート」が出されるのは初めてです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!