新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

謎の異臭で通報殺到、500件以上の報告!神奈川県を北上 地震の前兆?汚染物質?調査でも原因分からず


*横須賀
6月4日夜に神奈川県の横須賀市で大規模な異臭騒ぎがありました。
異臭がするとの通報が増えたのは4日夜20時くらいからで、地元メディアの報道だと少なくとも500件以上の通報があった模様。

横須賀市の市議会議員からも「外に出てみるとハイランドでも臭いました」というような報告があり、横須賀から数時間ほど掛けて異臭は北上しました。

ゴムのような変わった異臭で、あまりにも強烈な臭いにSNSにも住民から驚きの声が多数投稿されています。

後に消防や東京ガスが合同で調査を行いましたが、異臭の正体は分かりませんでした。

異臭で過去の記録を調べてみると、関東大震災前に東京湾周囲で「ガスのような臭いが地震前にした」と記録が残っており、今回の事例と少し似たような感じがあったところです。他にもしばらく前に円石藻(えんせきそう)が大発生していたことから、この臭いが地上に流れたと指摘する意見もネット上では見られました。

ただ、確定的なことは分からないままで、何とも不思議な異臭騒ぎとなっています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!