新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】夜の街を対象に定期ウイルス検査を実施へ!夜の街経由で感染拡大か 小池都知事が方針表明


*東京都
小池百合子都知事が夜の街を対象にして、定期ウイルス検査を実施すると発表しました。
6月7日の記者会見で小池都知事はホストクラブなどの夜の街で感染者が増えていると言及し、店舗の従業員を対象にしてウイルス検査を行うと表明。

政府の西村康稔経済再生担当相とも協議しているとして、近い内に具体的な内容を決めるとしています。

東京都では依然として新型コロナウイルスの感染者が多発していますが、その3~4割が夜の街関連となっていました。
7日に発表された新たな感染者数は14人で、その内の6人が夜の街に出入りしていたと発表されています。

ただ、満員電車などが野放し状態になっていることに懸念を示す声も多く、「夜の街だけで防げるとは思えない」というような声が都民からは相次いでいました。

 

「夜の街」従業員に定期検査 小池知事と西村氏、感染源懸念
https://this.kiji.is/642254990893794401?c=39550187727945729

東京都の小池百合子知事は7日、新型コロナウイルスの感染源として懸念されているホストクラブなどの「夜の街」対策として、店舗の従業員に定期的な検査を受けてもらう方針を明らかにした。政府のコロナ対策を担当する西村康稔経済再生担当相と内閣府で会談して対策を協議した後、報道陣の取材に応じた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!