新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】21日のPCR検査数、都の機関は64件だけ!民間込みでも計242件!約4割が感染経路不明


*東京都
東京都が公開している新型コロナウイルスのPCR検査実施数が大きく減っていることが分かりました。

東京都によると、6月21日に実施した検査数は民間の医療機関込みで242件、東京都の保健所などが実施した分は僅かに64件だけだったとのことです。6月21日の感染者数は35人だったことから、検査数を考慮するとかなりの取りこぼしがあると思われます。

また、6月22日の新たな感染者数は29人となりましたが、こちらに関しても13人が感染経路不明となっていました。感染経路不明の数は依然として高止まり状態が見られ、ここが広がっているということは、見えない場所で市中感染がジワジワと拡大していることを示している可能性が高いです。

検査数不足の問題は数ヶ月前から指摘をされていましたが、今も全く改善される気配がなく、大都市の東京で検査数が100件を下回るのは他国と比べても異常だと言えるでしょう。

 

東京都 6月22日の検査結果
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/06/22/documents/20200622.pdf

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!