新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】神奈川県で感染者が30人超える!横浜市は28人、26人がホストクラブの従業員 


*神奈川県
神奈川県で新型コロナウイルスの感染者数が30人を突破しました。
神奈川県によると、6月30日は横浜市での感染報告だけで28人の増加となり、神奈川県全体の数値で31人に感染者数が増えたとのことです。

横浜市の発表では、26人の新規感染者がホストクラブの従業員で、ホストクラブの接客業務などで集団感染が起きた恐れがあるとされています。大量の感染者が判明したキッカケは今月下旬の検査で、6人から新型コロナウイルスの陽性反応が検出されたからです。
横浜市で20人以上の感染者が発表されたのは4月23日以来で、夜の街を中心にして市は新型コロナウイルスへの対策強化・注意を呼び掛けています。

最近の数値を見てみると、東京の隣接県である埼玉県の感染者数も増えていることから、東京の感染増加から周辺の県にも感染者が拡散されてしまっている可能性が高そうです。

 

新型コロナ 横浜市で28人感染
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200630/1000050756.html

横浜市は30日、男女28人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
このうち26人は市内のホストクラブの従業員が占めていて、市は繁華街で夜間に営業する接待を伴う飲食店などで感染が広がっている恐れもあるとして注意を呼びかけています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!