新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルス、全国の感染者数が354人に!東京の224人を筆頭に各地で感染報告 神奈川や千葉も 


7月9日は全国各地で新型コロナウイルスの感染者数が増加しました。

東京都では過去最多となる224人の感染者を確認し、大阪府の感染者数も4月以来の1日30人を突破。神奈川県や千葉県でも感染者数が20人を超えている状態で、全国の感染者数が5月以来の300人超えとなりました。

この事態を受けて東京都は独自の「感染症対策本部」を新たに設置し、新型コロナウイルス対策を強化するとしています。国側が経済優先政策で自粛規制に反発している中、それに反する形で東京都が対策の強化を進めているところです。

現在のままだと更に新型コロナウイルスの感染者数が跳ね上がる恐れもあり、1日300人を久しぶりに超えたのは驚異的だと言えるでしょう。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

東京都 新たに「感染症対策部」設置 対応強化へ 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200709/k10012507001000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

東京都は新型コロナウイルスへの組織的な対応力を強化するため、都の福祉保健局におよそ100人の職員からなる「感染症対策部」を新たに設置することになりました。この新たな組織が中心となって「東京都版CDC=疾病対策予防センター」の創設に向けた検討を進めるということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!