新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の新日程を発表、延期後は7月23日に開会式 9都道県42会場は維持 


*東京オリンピック
大会組織委員会が東京オリンピックの新たな開催日程を発表しました。

開会式は2021年7月23日で、今年に予定されていた日程をそのまま引き継ぐ形で延期開催するとしています。開催に使う会場も42会場を維持し、来年の延期日まで五輪会場として継続利用することが決定。
大会組織委員会はオリンピックの延期開催に強い意欲を示しており、森会長らは現時点で中止は考えていないと強調していました。

ただ、IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長からは「無客席開催ならば中止」というような発言が飛び出てきていることから、新型コロナウイルスが長引けば中止となる可能性も高いです。

 

東京五輪、延期後の競技日程を発表 開会式は7月23日
https://www.asahi.com/articles/ASN7K6D1QN7GUTQP01C.html?ref=tw_asahi

新型コロナウイルスの影響で2021年夏に延期された東京オリンピック(五輪)の大会組織委員会は17日、延期後の新たな競技日程を発表した。基本的に延期前の日程を曜日を合わせてそのまま引き継ぎ、9都道県42会場、五輪史上最多の33競技339種目も変更はなかった。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!