新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

GoToトラベル、東京以外も対象外か キャンセル料補償も浮上 西村大臣「感染状況を見て判断」


*西村大臣
観光支援策のGoToトラベルキャンペーンについて、政府が東京都以外の地区でも対象外とする方向で検討していることが分かりました。

日本テレビによると、西村経済再生担当大臣はメディアのインタビューで「全国の感染状況については報告を受けそれを分析し、当然感染状況に応じて様々な対策・政策を考えていかなくてはいけない」と述べ、感染状況によっては東京以外の場所もキャンペーンの対象外にするとコメント。
これから政府の分科会で議論するとして、様々な可能性が考えられるとしています。

また、合わせてキャンセルが発生した場合の費用に関しても、自民党の岸田文雄政調会長がNHKの番組を通して、「キャンセル料補償でも政府は動いているようだ」と明かしました。
東京以外の地区規制とキャンセル料補償を行うことでGoToキャンペーンを7月22日から実施するとしていますが、国民の大多数はGoToキャンペーンに批判的で、世論の流れ的にも中止まで踏み込まなければ批判はもっと強まることになりそうです。

 

西村大臣“東京以外、今週の分科会で議論”
https://news.yahoo.co.jp/articles/16641ef53421e97ab1570edc2818c5eb8e19f927

西村経済再生担当大臣はGoToトラベルキャンペーンについて、感染が拡大する中、東京以外の地域の対応についても今週、政府の分科会で議論する方針を示しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!