新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】1日の感染者数が979人、初めて900人を超える!極東アジアで最多の数値 連休初日は交通渋滞も


日本で確認された1日あたりの感染者数が初めて900人(JX通信社集計)を超えました。

7月22日は東京都の366人を始めとして、全国各地で過去最多の数値を更新。21時の時点で確認された感染者数は979人で、新型コロナウイルスの感染者統計を開始してから過去で一番多い数値になりました。
この数字は中国や韓国、台湾と比べても桁違いに多く、極東アジアの中では断トツのトップです。

一方で、4連休の初日ということもあって、日本全国の人の出入りはかなり多い印象がありました。お昼ごろになると、各地の高速道路で渋滞も発生しているほどで、場所によっては新型コロナウイルス前と人の動きに大差がない場所もあったほどです。
政府の観光支援策「GoToキャンペーン」が始まったこともあり、しばらくは外出が自粛となることは無いと見られています。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/


Go Toトラベル 「4連休」初日 各地では…
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200723/k10012529651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

政府による観光需要の喚起策「Go Toトラベル」が始まり、4連休初日の23日、愛知県の中部空港ではふだんよりも多くの利用客の姿が見られ、新型コロナウイルスの感染が再び拡大する中、改めて検温などの対策が徹底されています。
中部空港では、連休中、利用客が増えると見込まれていて、初日の23日、出発カウンターには乗客の列ができていました。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!